22. チャットUIをBOTにつなげたい。

こんばんは、22日目です。

いまやっているHTML/CSSの参考書ですが、ここ2日間なかなか没頭できてませんでした。
ひたすらタグやプロパティの説明が続き、章の最後にコードを少し書くという構成が自分にはあまり合っていませんでした。

そこで今日は気分を変えるために、BOTのUIを作ることにしました。


今日やったこと

チャットUIをHTMLとCSSで作る。

qiita.com

結果

こんな感じです。

LINEの画面もどき!と、テンション上がりました。(笑)

思ったこと

「勉強」になるとやる気が下がります。ひたすらタグやプロパティの機能説明を読んでいても、手を動かさないと面白くなかった。
今日はひたすら写経していて、「これってどんな機能なんだろう?」「どことリンクしてるんだ?」と自然に疑問が出てきました。
そうなると、また面白さが戻ってきてホッとしました。

今後やりたいこと

この前作成したBOTに今日のUIをくっつけたいです。
UIにも、入力中のアニメーションや効果音などを加えたいです。