Python 100daysofcode-Log (006/100)

学習時間

4時間

学習したこと

  • バックスラッシュを行末に置くことで、長い行を折り返すことができる。
  • コードを見ると仕様が分かるようにするとよい。
dict_a = {'name': 'わーふー', year: '1992'}
# dict['name']
# dict['year']
# keyを見ればどんな情報を呼び出しているか分かる。
hiragana = ['あ', 'い', 'う', 'え', 'お']
hiragana_connected = ''.join(char for char in hiragana)
print(hiragana_connected)
#実行結果
#あいうえお

分からないこと

  • CSVモジュール

思ったこと(頭に浮かんだこと)

勉強だけするのでなく、簡単でもいいからまず作ってGithubに挙げるべし。
平成カウントダウンBOTをまず作って公開しよう。
それかデータを処理するプログラム書いて、ブログで公開してもいい。

コメント・感想

クラス、インスタンス、メソッド、オブジェクトなどしっかり理解できていない。
そのせいで、CSVモジュールのドキュメントを理解できてないと思う。

教材

pyq.jp